パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

ぽんたのために

膝蓋骨脱臼はパピヨンがなりやすい病気のひとつで、ツルツル滑るフローリングは、膝に良くないって知って、リビングのフローリングをカーペットにする決意をしました!

でも、粗相のことを考えると、ためらう…。いろいろ検索して、汚れたら洗えるパネルカーペットを貼ることに!

東リのアタック260は、ペットのいる家庭にぴったりとの口コミだったので、100枚注文。

こんな感じのフローリングが、
f:id:imoyukipi:20161001212951j:image

こうなりました。


f:id:imoyukipi:20161001213112j:image

実家の両親が、かなり頑張ってくれて、大満足の仕上がりです!

お父さん、誕生日だったのに働かせてしまって、ごめんなさい。でも、父も母も昔から部屋の模様替えが好きで、しょっちゅう家具とか動かしてただけあって、手際がいい!

頼りにしてます‼ありがとう。

 

で、肝心のぽんたは、滑らないから物凄い勢いで、リビングを走り回って大喜びでした!