パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

病院へ

10月1日にやさか動物病院へ行きました。そもそも、フィラリアの薬をもらいに行っただけだったけれど、うんちがゆるいことを伝えると、検便が必要とのこと。

家に戻ると、早速プリプリうんち。タイミングばっちり!と、それを持ってまた病院へ。

 

数時間後、先生から連絡があり、ジアルジアという寄生虫がお腹にいて、それがストレスとかで増えて下痢の原因になっているから、薬を飲むようにと言われました。

 

美味しい缶詰めに粉薬を混ぜて、出してみると、ちゃんと食べてくれて、良かった。

でも、下痢はまだ続いているし、食欲もない。

カーペットにもプリプリされました。洗えるタイプで良かった~‼
f:id:imoyukipi:20161003141537j:image

首輪、カミカミおもちゃになってしまいました(笑)