パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

見学シャンプー

ぽんたの出身店、ボブテイルシュウは一度だけトリミングをしているところを見学させてくれます。

主人は京都へ出張中だったので、実家の母と行ってきました。

3ヶ月近くボブテイルシュウにいたぽんたは、シャンプーされることに慣れているとのこと。

ちっとも暴れません。すごいぞ!

シャンプーされてるぽんたは、まるでミニチュアピンシャーのよう。違う犬になってた(笑)
f:id:imoyukipi:20161013222733j:image

自分じゃ無理そうだぁー。あんなに細かく丁寧に出来ない(涙)上手にしないと皮膚炎とかになる心配も。

 

終わると、ふかふかツヤツヤぽんたになってました!
f:id:imoyukipi:20161013223117j:image