パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

ドッグランデビュー!

みやま公園にドッグランがあると知り、家族で行ってきました‼

一匹500円。時間制限はなし。

超小型犬エリアがあって、安心!

 

車でお出掛けすると、キャリーケースのなかでオシッコまみれになるぽんた。

対策はないか、ネットで検索してたら、アイリスオーヤマのドライブボックスってのが良さそう!
f:id:imoyukipi:20161126150520j:image


f:id:imoyukipi:20161126150541j:image

大人しく座ってます。

下にトイレシートをセットしてるし、飛び出し防止のフックがついてるから、危なくない。みんなの顔も見えるしね。

 

ドッグランに到着したけど、震えてる…?


f:id:imoyukipi:20161126150817j:image

マルチーズのこつぶちゃん(♂)、ぽんたを見つけるなり、近寄ってきて
f:id:imoyukipi:20161126150945j:image

ふんふん‼


f:id:imoyukipi:20161126151005j:image

あ~‼マウントされてる!


f:id:imoyukipi:20161126151102j:image

ずっとぽんたの後をついてきて、最後には仲良しに🎵
f:id:imoyukipi:20161126151208j:image
f:id:imoyukipi:20161126151232j:image
この、トイプードルちゃんとも仲良くしてました。

慣れたら、どのわんちゃんにも、遊ぼうと誘いに行くし、よその飼い主さんにも甘えていく。本領発揮してました。

 

私らのとこには、ちっとも帰ってこない…。ま、ぽんたがずっとシッポフリフリして楽しそうに走ったりじゃれたりしてたから、私も大満足!

帰るとき、こつぶちゃんが「まだ帰らないで~」と言いたげに着いてきた。仲良しになれて良かったねー!犬にも相性ってあるんだろうな。

帰りの車、


f:id:imoyukipi:20161126151843j:image

爆睡ぽんちゃん。

また、行こうね!