パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

テレビで観たやつ

ぽんたをリビングに出すと、猪のように走るし、スリッパやら靴下やら服やら噛んで振り回す(T_T)

テレビで、坂上忍が犬をしつけるところを観たら、ぽんたと一緒のような噛みぐせの犬が出ていて、ちゃんといい子になってた!

 

噛んでほしくないものを噛んだら、大きい音を鳴らして、我にかえさせるらしい。シンバルとかがいいみたいだけど、ないしなぁー。


f:id:imoyukipi:20170129213131j:image

フライパンにお玉‼いいかも。

 

実行したら、犬が変わったかのように、大人しくなった‼でも、ちょっと、ぺにょーって、落ち込んでるようにも見える…(>_<)

 


f:id:imoyukipi:20170129213433j:image

こんなに落ち着いて、みんなの輪の中に座ってることなんて、初めてかも!

 

寝て起きたら、もう忘れてるかな?明日も引き続き、やってみよう。

ぽんたは賢いから、駄目なことを理解してくれると信じよう‼

 

フライパンを叩く母を嫌いになりませんように(。>д<)