パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

笑顔のぽんちゃん

最近、雰囲気が変わってきたね、と長男が言いました。 

ぽんちゃんのことです。

トレーニングを始めてから、確かにそう感じます。

座れ、は完璧だし、おいで、もまあまあ出来ます。

散歩の時に、横をついて歩くことも出来るようになりました!

いいこねーグッド!って話しかけながら歩いているので、遠目には変な人のようですが笑

f:id:imoyukipi:20170408110832j:image

トレーナーの長尾先生!

前回はペットボトルを使った天罰トレーニングを教えてもらいました。

天罰に、ぽんちゃんのテンションは下がり‥(^◇^;)チーンって感じに‥。

よく効いたようです。

 

f:id:imoyukipi:20170408111052j:image

時々、笑ったような表情をするようになりました!

リラックスしたいい表情です!