パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

トレーニング始めました!

噛み癖や、拾い食い。

かわいいぽんたなんだけど、ちゃんとしつけてあげることが出来ない。

しつけの本を読んでみたり、DVDを購入したりしたけど、上手くいかないし。

信頼関係を築くことを目標にしてきたけど、主従関係は‥。

 

いろいろ検索して、気になっていたドッグトレーナーさんに、思いきって出張トレーニングをお願いすることにしました。

タグファーツの長尾先生。

農マル園芸でしつけ教室もされてるみたい。とても分かりやすく、ぽんたの性格に合わせたトレーニングをしてくれます。

先生が来るとぽんたは嬉しいみたい。

 

本日2回目のトレーニングでした。

一生懸命聞いてるから写真を撮るチャンスがなかった‥σ(^_^;)

 

リードを使ったトレーニングや、お座りやフセのコマンドトレーニングをしました。

ぽんた、ちゃんとトレーニングについてきてくれて、親バカですが、賢いぞー(^-^)と嬉しくなる私。

f:id:imoyukipi:20170320195729j:image

頑張って、疲れたようです。