パピヨン ぽんたのやんちゃな毎日!

パピヨンのぽんたに癒される(翻弄される)毎日と、オカメインコのぴぴちゃんと家族の日々を忘れない為に書いてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ足が~‼

ケージに入っていたくないぽんた。 出せ出せと、吠えるようになってしまった。 甘やかしすぎたか…😓反省。 晩のゴハンをケージに置くと、 後ろ足だけケージに入ってない‼ プルプルしてますけど! ドアを閉められたいように、考えてるんですかね。

クリスマスイブ

昨日、次男が発熱‼まさか、インフルエンザでは?、と、心配しました。クリスマスイブのパーティも無理かと思ったので、ケーキも作らず、ごちそうの準備もしませんでした。 でも、イブ当日、熱は下がり、食欲も出てきた! パーティを楽しみにしている模様…や…

昼下がり

大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれた午前中。大はしゃぎして疲れたのか、午後、 私の膝で寝始め… 信頼してくれてるのかな。嬉しいなー!

やってくれました( ̄□ ̄;)!!

ベットの綿を出しました。ほりほり、かみかみして。 一ヶ月くらいしか、活躍しなかった…⤵ だめでしょー!

フリース

ぽんたに使ってなかったフリースをあげました。クレートの中に入れてたのに、引っ張り出してベットの上に。 暖かそうで良かった‼

誕生日

昨日、12月14日は長男の誕生日でした。 我が家ではホールケーキは、私の手作りがお決まりです。 今年はこんなデコレーション。 いつも決まったレシピで作って、中身の果物はいろいろ。バナナやパイナップルやミカン缶詰を挟みました。 ケーキ屋さんの味には…

歯磨き

食後に歯磨きはしなくては! ぽんちゃんに歯ブラシをわたすと… 前足で持って、磨きます‼ 歯ブラシ、頑張ります‼

きらきら

抱っこされたぽんたを長男が撮影しました‼ 「ぽんちゃん!こっち見て!」と、長男。 おお!きらきらおめめ! くったりした前足がなんともかわいいです。

リラックス!?

かわいいから、ついつい抱っこをしてしまうけど、今日は、なんだかじっとしてるな~と思ったら、 私に抱かれたまま、寝ました‼ 安心してるってことかな。 嬉しかったです。

あらら

ぽんたがトイレを覚えるように、百均のネットと突っ張り棒で部屋を仕切っていました。 ドアの側にはぽんたは来られないようにしてたのに あれ? どうやってこっちに来たの~? かじかじして、ドアも開けた! ネットの隙間を潜ることを学習したようだ。 賢い…